2026年05月29日(金)日々の出来事🚥交通安全教室をしました✋🚙
5月29日(金)交通安全教室をしました。
交野警察の方と、交野市を中心に活動されている人形劇団の『劇団おい~で』さんに来ていただきました。


子ども達をグッ!と惹きつける導入から、赤ずきんちゃんをモチーフにしたお話が展開します。


お話の流れに、自然なかたちで交通安全に関する大事なお話がちりばめられています✨✨



交野警察の方も、優しい雰囲気かつ真剣にお話をしてくださったお陰で、子ども達も集中して聴けていました。

交通安全について考える機会は、なかなか多くないと思います。ぜひお家でも「どんなお話をしてもらったの?」など聞いていただき、交通安全への意識を高めていただければ幸いです。
